~高1・2年生へ~ | 東進ハイスクール田無校|東京都

ブログ

2017年 1月 15日 ~高1・2年生へ~

   こんにちは、草間です!

昨日のブログでたっぷりとセンター試験については書いてくれているので、

私からはセンター試験同日体験受験について書きます。

センター試験の終わった受験生は昨日のブログを読んでくださいね。

 

 

センター試験同日体験受験とは、

高1・2生が14日15日に行われたセンター試験本番と全く同じ問題を、同じ日に受験するものです。

 

同日受験をした人はセンター試験に対してどのような印象をもちましたか?

センター試験というと教科書レベルと言われているので、簡単だと思った人もいると思います。

 

初めてセンターの問題に触れた人は、そう簡単に点数が取れる物ではないなと思ったのではないでしょうか?

実際、受験した先輩たちもたくさんの時間をかけて対策をしてきました。

 

もし、まだ受験を意識することが出来ていないのなら、

これをきっかけに早々に受験勉強を開始してください。

 

この同日体験受験は東進だけでなく、いろいろな予備校で行われています。

なので、全国のほとんどの高2生が受験していると思います。

 

今まで受験勉強を開始できていなかった2年生たちもきっと多くの人がこれをきっかけに開始すると思います。

自分の周りの人が開始していなかったとしても、それはあなたの周りだけです

視野を広げれば受験勉強を開始している人なんてたくさんいます

 

現に田無校には正月も東進に登校して勉強していたり東進コンテンツを使って勉強している人もいます

部活や行事で忙しくても1日少しずつ勉強していけば力になります!!

成績が伸びてくれば勉強が楽しいと思えたり前向きな気持ちになったりするので、まずは机に向かいましょう!

 

次の東進のセンター模試は2月です!

今日の反省をふまえて、毎日勉強して臨んでみましょう!

 

明日の担当は近藤担任助手です!