~貴重な機会~ | 東進ハイスクール田無校|東京都

ブログ

2017年 6月 29日 ~貴重な機会~

こんにちは

担任助手の船渡です。

 

勤務に入るのは約一か月ぶりですね。

なぜこんなに入っていなかったかというと…

サークル活動が忙しい期間に入ってしまった為です。

大学に入って、一つの目標を目指して何かを一生懸命にやったのは久々だったと思います。

 

みなさんは今勉強を全力で頑張れていますか?

 

振り返ってみれば、受験はすごく人生において貴重な機会だったと思います。

目標に向けて全力で努力することは部活等でもしてきた人は多いと思いますが

勉強はこれからの将来にも繋がってきますし、自分にさらにプレッシャーがかかると思います。

こんな機会は後にも先にもそうそうあることではないです。

 

もちろん、今まったく苦なく勉強できている人はすくないでしょうが

その経験はかならずあなたを強くします。

 

友人と大学受験の話になると

振り返ってみれば、あのころの方が楽しかった

 

という人もかなり多いです。

もちろん、受験をゴールにしてはいけません。

実際そういった人たちが、大学に入って何か虚無感を感じてしまっているからです。

 

けど、一つの貴重な機会として

受験勉強に本気で取り組むことは大切だと思っています。

決して惰性で勉強しないよう、日々モチベーションを上げていくことが重要です!

あと、昨日でセンター試験まであと200日ですね!

一日一日、どんどん時間が無くなっていることを体感できてますか?

無駄な時間のないよう勉強しましょう!

 

明日の更新は廣野担任助手です。