~6月~ | 東進ハイスクール田無校|東京都

ブログ

2018年 6月 2日 ~6月~

こんにちは!

担任助手の荒井さくらです!

 

昨日から6月ですね~個人的には梅雨が一年の中で最も嫌いな時期です(笑)

雨の日の満員電車を経験したことが無いのですが、想像するだけで辛いですね、、、

 

 

それと同時に、6月ということで

引退試合間近!ラストスパート!な高3生もたくさんいるのではないでしょうか?

また、代替わりに備えて大忙しな人など、部活生はなにかと慌ただしい時期だと思います。

 

実際私も、去年の今頃は6月の中旬にあった引退試合に向けて部活に打ち込んでいました。

全部活動の中で3番目に遅い引退だったので、

周りが続々引退して勉強モードに切り替えている中

とても焦ったのを覚えています。

 

でも、そんな人のためにこそ東進があるのだと思います。

東進の強みは毎日開館していること自分の予定に合せて授業を進められること

 

部活動を頑張ることそれ自体は否定しません、むしろ打ち込んでいる人をとっても応援しています。

でも!部活生を応援しているからこそ、それを言い訳にして欲しくないです

勉強も部活も、どっちも!って欲張っていいじゃないですか^^

それに東進ならそれが実現しやすいと思います。

 

引退した人は今までお疲れ様でした。

引退試合を控えている人は最後まで頑張ってください!

もちろん、高2生・高1生も含めて文武両道でがんばりましょう^^

 

 

明日の更新は 中高同じ学校だった平林担任助手です!お楽しみに!

(よく部活の時間がかぶっていたのですが、バスケをしている平林担任助手はとってもかっこいいんですよ~)