ブログ
2016年 5月 7日 ~数学強化月間~
こんにちは!
担任助手の佐久間です 😀
今年のゴールデンウィークは天気も良く、汗ばむくらい暑い日が続きますね!
さあ、東進のGW期間は残すところ今日、明日の2日間です。
今日、明日とも、東進は8:30~21:45までフルタイムで開いているので、
開館登校、閉館下校を意識して勉強に励みましょう!
さて、5月1日より田無校では
高1・2生対象のあるイベントを開始しました!
それは、
じゃん!!
題して、
「君も数学やりたい会?」
です!
内容は、
毎日校舎に登校したら、まず最初に高速基礎マスターの数学計算演習を1ステージ実施します!
なぜこのイベントを今やるかというと、
受験生になる前に、数学の基礎を固めてしまおうというのが狙いだからです。
数学計算演習は、数学Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲの各分野に分かれており、
さらに、
その分野の中にも、単元別でも分かれているので、
自分が苦手な分野をピンポイントで問題演習を行い、苦手を得意にすることが可能なのです!
さらにその得意が定着に結びつきます!
受験生になる前に苦手をゼロにして、万全の状態で入試対策ができるように、
毎日数学を解き、基礎を少しずつ固めていきましょう!
昨日、浅井担任助手も言っていた通り、
塵も積もれば山となる
のは、間違いありません!
頑張りましょう!
明日の更新は、草間担任助手です!
お楽しみに!