~友と乗り切る受験勉強~ | 東進ハイスクール田無校|東京都

ブログ

2020年 7月 21日 ~友と乗り切る受験勉強~

こんにちは!

雨の日がだんだん少なくなってきて暑い日が増えてる気がしませんか?

僕は体がうごさせるようになって嬉しい限りですが、みなさんも熱中症や体調崩さないように気をつけましょう!

さて今日の話ですけど、東進では友人紹介っていうのをオススメしています。

なぜかというと仲間や友達が受験において力になるからです。

受験において、友達・仲間と一緒に勉強することがどれだけ力になるかについて話したいと思います!

みなさん、受験は個人戦だと思って、全て一人で乗り越えなければいけないと思っていたりしませんか?

僕はそれは間違っていると思います。

もちろん、受験会場で問題を解くのは自分自身だけですし、最後の最後は一人で戦わなければいけません。

しかし受験勉強をする上では友達の存在は大きな力になります!

疲れた時、無駄話をしたり一緒にごはんを食べたりしてリフレッシュしたり、アドバイスをしあったり、情報を共有して、受験勉強に役立つ情報を手に入れたり、ライバルとして切磋琢磨できたりと友達と受験勉強をすることはたくさんのメリットがあります!

それは学校や部活の友人でもいいですし、東進で出会った人でもいいです。

ただ、なるべく志が似たところにある人が良いかと思います。(将来の夢が似ていたり、いきたい大学が同じなどなど)

僕にとってそれが岩村逸平担任助手でした!

部活で一緒に戦った仲ですし、東進で一緒に勉強をし、競った中でもあります。

僕が合格したのは彼のおかげだと思っています。僕を東進に誘ってくれたのも岩村逸平担任助手なんですよ。

もう岩ちゃん、感謝です、愛してます。

それはさておき、みなさんも一緒に戦える戦友、ライバルを見つけて、一緒に東進で勉強をしてみてはどうでしょうか!

明日のブログ担当は荒井担任助手です。荒井先生にも受験生時代、たくさんお世話になりました。明日は楽しい話が聞けるとおもいますよ!楽しみにしましょう!!