~忘れちゃう!?~ | 東進ハイスクール田無校|東京都

ブログ

2020年 12月 9日 ~忘れちゃう!?~

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

担任助手の丸尾です。

最近読んだ本が面白かったので皆さんに共有したいと思います。

『今夜、世界からこの恋が消えても』

です。著者は一条岬先生です。

少しだけあらすじをお話しします。

クラスメイトに流されるまま仕掛けた嘘の告白から始まるストーリー。

お互い本気で好きにならないことが条件で始まった2人のニセモノの恋。

彼が本気で好きになったしまったころ、彼女の重要な扉を開きます。

「前向性健忘。夜眠ると一日あったこと全部忘れちゃうの。」

日ごとに記憶を失う彼女と、一日限りの恋を積み重ねていく日々。

しかし、それは突如終わりを告げます。

唐突にやってくる衝撃の瞬間に読む人すべてが感動に包まれます!!

大学の登下校でよく読書をするのですが、

この本は行きがけで読み終わってしまいました。

登校時間が長いのか、読みいってしまったのか、、、

時間がある人はぜひ読んでみてください!!

さて、皆さんの記憶は一日で消えてしまいますか?

いやいやいや、消えるわけがないと思った人が多いですよね。

では、昨日やった単語は100%覚えていますか?解いた問題は満点取れますか

記憶が消えてしまうことは、はっきり言って皆さんにも起きることです。

ですが、みなさんは全て忘れてしまうことは無いですよね。

皆さんは、朝起きて単語を学び休み時間にも確認し、つぎの日テストをする。

これを繰り返す事で基礎ができ、レベルアップしていきます。

皆さんは、やれば出来るのです

やれば出来るのに、なぜやらないのでしょう。

自分の為に、毎日コツコツ積み上げていきましょう!!

次回の更新は、高校からの憧れ(?)な先輩、根津担任助手です。

お楽しみに~