~後悔するべからず~ | 東進ハイスクール田無校|東京都

ブログ

2021年 2月 4日 ~後悔するべからず~

 

みなさんこんにちは!!

 

担任助手の石山です!!

 

最近以前にも増して美容・健康に興味があります。

 

筋トレとかめちゃくちゃやってます(笑)

 

朝、自分の部屋に差し込む日光を浴びながら筋トレをするのが本当に最高なんですよ、、、

 

体動かすのがとても好きなので、できることなら早く外でテニスがしたいです!

 

さて、私立大学の入試が始まってきましたね。

 

10校以上受ける人もいると思います。

 

今日は私が受験生のこの時期にやってしまって後悔したことをお伝えしようと思います!!

 

 

それは、掲示板を見ることです!!

 

私は1つの大学の入試を終えるたびに、〇〇大学受験掲示板みたいなサイトを見ていました。

 

そこでは、その大学の受験を終えた人たちが、今年は難化した、とか

 

合格最低点は〇〇点だろう、とか

 

僕〇点です。受かっていると思いますか?

 

みたいな投稿がどんどんされていきます。

 

私は受験を終えた後の不安を紛らわすために(?)ずっと掲示板を見ていました。

 

 

正直、めちゃくちゃ無駄な時間ですよね!!!?

 

受験生時代の自分、アホすぎると思います。

 

他の人が何点取れたかどうかなんて本当にどうでもいいです!!

 

終わった事を気にするのではなく、

 

まだ次の入試が残っているなら、それに備えて準備をするべきだと今改めて思います。

 

私はとっても後悔しているので、皆さんは絶対絶対やらないでください。

 

もし既にやっている方がいたらすぐにやめてください!

 

後悔のないよう、最後の一校まで気を抜かずに頑張ってください!!

 

 

明日の投稿は、滑舌が悪いがそこもチャームポイント!

大沢担任助手です!お楽しみに~

 

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事