~有意義な時間に~ | 東進ハイスクール 田無校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 田無校 » 未分類 » ~有意義な時間に~

2021年 9月 3日 ~有意義な時間に~

こんにちは! 

なんだかんだ根津さんが去年担当で良かったと思っている、担任助手の小野です!

僕は去年模試の点数が低すぎて、「ヤバイヤバイ」と言い続け、

共通テスト本番直前までびびってました(笑)。

そんな時に根津さんと話をすると、意外にほぐれました(笑)。

共通テスト前にはお守りもくれ、

「今まで誰よりも演習してきたんだから、ぶちかまして来い」

と、かっこいい言葉のおかげで、無事合格することが出来ました!

そんな根津さんにはそろそろラーメンをおごってもらいたいものです(笑)。

 

さて、昔話は終わりにして

9月に入りましたが、8月はどう過ごせましたか?

前回のブログで、ベストを尽くそうという話をしました。

達成できましたか?

模試の点数が上がっていれば分かりやすいですが、点数に表れない場合もあります。

その時に、点数が上がらなかった要因分析することが大事です。

例えば数学であれば、同じ15点のミスでも

全く分からず解けなかった

解放がわかりアプローチできたが、計算ミスや時間が足りなかった

①と②は、同じ15点のミスでも今後の対応が異なります。

そうしたことを自分で分析し、

今何が足りていなくて

何を優先するべきなのか

といったことを計画し、残された時間を有意義に過ごしてください!

 

次回の投稿は、なかなか自転車に乗ってこない和田担任助手です!

お楽しみに~