ブログ
2026年 4月 4日 ~新規担任助手紹介⑤~

こんにちは。担任助手の本間です。
前回の質問の回答ですが、ざっくり言うとこの年は「負の年」です。
大学で挑戦したこと大体が失敗に終わりました。
自分の実力を磨こうと入った研究サークルの同級生は全然やる気がない、
リーダーになって予定合わせを頼んでも誰も応えず、
期待して受けた授業が既存知識しか言わないので落胆し、
メインの授業である”経営学”はまさかのメディア授業で教授と話す機会がなく、
レポートで書かされる内容はつまらない、
挙句海外渡航ではデング熱を発症し半分以上の期間動けなかったという始末。
なので今年は「負の年」です。
しかし、実は負けることが結構好きなのが私です。
ほんまかいなって思った皆さん、ほんまです。
「負ける」ことは「敗ける」ことではないからです。
負けることは至らなかった部分を自負し、
経験を背負いより強くなる意味を持っています。
事実、この”負け”を活かしてビジネスコンテスト優勝、レポート表彰、
海外紹介の動画掲載で大学HPに名前が載るなどの
成功体験を得ることができました。
このように負け続けるからこそ得られる経験を大事にしていこうと思う一年でした。
今日は私が東進に来る最後の日です。
東進とは学生時代合わせて1年半ほどと短い期間でしたが、
様々な経験をさせてもらいました。
活気あふれ、率先して仕事をする担任助手がとても印象に残る場所だと今でも思います。
いろいろありましたが校舎長含め全員に改めて感謝します。
これからの人生に活かしていけるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。
頑張れ、受験生!
そして最後に期待の新人に自己紹介してもらいます!お願いします!
こんにちは!!
新しく担任助手になった髙野喜晴です!
早稲田大学 スポーツ科学部に進学しました。
運動が大好きで、高校時代はアーチェリーをしていました。
行事にも全力でした。
実は、僕が入ったことで東進田無校のスポーツ学部生が3人になりました!!
激熱です。
勉強のことはもちろん、リフレッシュや筋トレのメニューまで幅広く質問を受け付けてます。
これから第一志望合格に向けて全力でサポートするので、一緒に頑張りましょう!!!
以上担任助手の本間と髙野でした!明日のブログはスポ科の先輩の前田担任助手です。お楽しみに~









