~リフレッシュ~ | 東進ハイスクール 田無校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 田無校 » ブログ » ~リフレッシュ~

ブログ

2024年 1月 22日 ~リフレッシュ~

こんにちは!担任助手の井上です。

最近の近況をお話しすると

所属しているパフォーマンスサークルの来年度演舞の制作に打ち込んでおります!

曲、衣装、振り、すべて自分たちでやるのでわくわくします☆

 

さて、本題に行きましょう。共通テストお疲れさまでした!

上手くいった人もいれば、そうでない人もいるはずです。

今日は、落ち込んでいるあなたに、不安につぶされそうなあなたに向けて

私なりのリフレッシュ方法をお伝えします

①外で勉強する

音読など書く必要のないものは、公園や学校の屋上でやっていました。

②8分間の休憩

休憩は8分までと決めていました!ちょうどリフレッシュできる時間。

でも休憩時間はスマホ閲覧時間にはしないこと。

スマホを見るのは目も頭も使って余計疲れるので休憩には逆効果です。

③音で学習する

目が疲れたら、音で勉強してみましょう!

リスニングを聞いたり、教科書の読み上げ音源・歴史の年号の音源など。意外と耳で勉強できるコンテンツはあります。

お風呂で目を瞑りながらも勉強できちゃいます!

このお風呂やトイレ、ご飯中などはライバルと差をつけるチャンスですね( ´∀` )

 

 

ここまで私のリフレッシュ方法を厳選して3つお話ししました!いかがでしたか?

リフレッシュするときの注意点として、「勉強しないことをリフレッシュにしない」こと。

勉強をおやすみするとその罪悪感におそわれ、余計に不安が加速します、、!

 

ラストスパート、駆け抜けていきましょう!!!!

 

 

次回は野球青年の小平さん!お楽しみに!!

最新記事一覧

過去の記事