大学生活 | 東進ハイスクール 田無校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2024年 2月 28日 大学生活

こんにちは、免許合宿から帰ってきました、担任助手の山口です。

 

合宿所は山形の白鷹町という田舎にあり、電車が2時間に1本、しかも1両編成、なんていう場所でした。

見渡す限り山。山。山。

東京生まれ東京育ち、親族の家も近郊のため、初めて一身に感じる自然の壮大さに感動しました。

すべてのやらなければいけないことから一旦距離を置いたスローライフはとても幸せでした。

しかも一人で行ったので、より、幸せでした。

隠居したいな~

なんつって。

まだまだやりたいことも多いので隠居はできません。。

 

 

さて。そろそろ受験生の大半が受験を終えていると思います

(後期試験を受けている人は頑張ってください~!)

これから大学生になると、高校生のころとは比べられないくらい世界が広くなります。

自分がやりたいと思ったことは何でもできるし、自分で環境を変えることが出来ます。 

でも、行動しない事には何も変わりません。行動した人はたくさん成長してよりたくさんの景色を見ることが出来ると思います

とにかく、大学生になったら、自分にやりたいことはすぐ行動してみてください!

私は、今年は今まで考えていたやってみたい事を全部やると決めて多方面に、着々と動き出しています。

好きなこと・やりたいことをやるのはとても楽しいし深い学びにつながります。

ぜひみなさんもやりたいこと全部やってみてください

皆さんが素敵な大学生活を送れることを祈っています!!

 

 

 

次回のブログ担当は、そんな素敵な大学生活があと5年も続く、瀬戸担任助手です!

お楽しみに!