ブログのタイトル,いつもなにつけたらいいかわからない | 東進ハイスクール 田無校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 田無校 » ブログ » ブログのタイトル,いつもなにつけたらいいかわからない

ブログ

2024年 3月 11日 ブログのタイトル,いつもなにつけたらいいかわからない

杉山君が前回のブログで   最近元気が出たことはなにか、と聞いてくれましたが、

担当生徒のお見送りが終わったことですかね!

1年間の受験生生活の総括として最後の面談をしたのですが、ついこの間まで高校生だった彼女たちが、最後の面談ではすっかり大人にみえました。受験を通して、本気で頑張るという経験を通して、成長しているんだなと思いました。そこに自分が携われたことがうれしく、担任助手を続けていて良かったと思えました。


さて、受験が終わったというとは、新年度になるということです!

(🔥🔥🔥国公立後期受験組は最後まで頑張ってください!!!🔥🔥🔥)

あと数日で春休みを迎える高校生も多いのではないでしょうか。

みなさん、受験生・新年度に向けての準備、できていますか??

新高3生になるひとはもちろん、新高2・新高1生になる生徒も他人事ではありません!

すでに目標の大学がある子はもう受験に意識を向けて、今のうちに出来る勉強をこなしていくといいかもしれません。

英単語とか古文単語とか、数学のワーク解くだとか。。。習った範囲をできるようにしておきましょう!

まだ志望大学が決まっていない子は、今のうちから勉強をしておくと、いざ志望校決定するぞ!となったときに、上を目指しやすくなるかもしれません!

とにかく!いま行動に移すということがとにかく大事です!

高3の6月から受験勉強を始めた私が言うんです!早く始めるのは本当に大事なのです!信じてください!💧

 


受験に向けて今できることから始めていきましょう!!

東進ハイスクール田無校では、現在公開授業招待講習を実施しています!

ぜひ、新年度のあらたなスタートとしてご活用ください!!

👇クリック👇

公開授業申し込みはこちらから

招待講習申し込みはこちらから


次回は大翔担任助手です✨

大翔さんの最近あったうれしかったお話ききたいです!何かありましたか?