ブログ
2026年 6月 24日 〜ひとふんばり〜

笑顔が褒められて嬉しい!
担任助手の小西です
3年生の先輩方が就活の話をしていて
私も1年後には就活していると思うと
焦りますね…
焦りで思い出しましたが、私は最近大学のテストがありました!
私の大学は1週間で全てをやり切るので、
教職の授業で模擬授業をした次の時間に
プログラミングのテストがあるみたいなことがあります
大変でしたが、計画を立てて勉強したおかげで
無事なんとかなりました!
皆さんもそろそろテストが近づいているのではないでしょうか!
テスト勉強がとても大変だと思いますが、
受講を先週担任助手と一緒に立てた計画通りに
進められていますか?
ここで計画通りに進められるかどうかで
夏休みにうまくスタートができるかが変わってきます!
ここで一踏ん張りして、高速も受講も
頑張りましょう!!
明日のブログは
川端担任助手です!
最近大学ではどんなことを学んでいるのか教えてください!










