ブログ
2026年 3月 29日 ~6年間お世話になりました!~


こんにちは担任助手の渡辺大翔です!
本日最後のブログです…
本当に6年間の東進生活が本日で終わります!
長いようで、短かったという気持ちです。
学部生の自分の能力に満足していなかったこともあり、大学院に進学し、東進担任助手を2年間続けることにした選択は間違いではなかったなぁ〜と確信しています。
この2年間、大学院での研究と担任助手の仕事を並行するのは、正直に言って楽なことばかりではありませんでした。
しかし、研究で行き詰まった時に校舎に来て、必死に机に向かう皆さんの姿を見るたびに、「自分も負けていられない」と何度も背中を押されました。
皆さんに一番伝えたいのは、「選んだ道を正解にするのは、その後の自分次第」だということです。
自分を信じて突き進んでください!
自分も、東進で学んだ「やり抜く力」を胸に、新しいステージで頑張ります。
6年間、本当にありがとうございました!










