~ここが分かれ目~ | 東進ハイスクール 田無校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 田無校 » ブログ » ~ここが分かれ目~

ブログ

2024年 2月 18日 ~ここが分かれ目~

 

こんにちは!数日前まで合宿免許に行っていた担任助手の大村です。

無事に予定通りに帰ってくることができました。

新潟の燕三条というところに行っていたわけですが、

田舎で田んぼ道で車の運転を練習してきました。

それに比べると、こっちの道は狭くて怖いです。

対向車来るなと願いながら運転しています。

新潟という事で、お米をプレス煎餅をお土産に人数分、買って来たのですが

もうなくなっています、、、

絶対全員食べれてないですよね、、、

誰が何個も食べたのでしょう、

(まあ、見当はつくのですが)

 

 

さてさて、そんなことはさておき、受験もラストスパートですね。

今日から早稲田が始まり、一週間後には国公立の二次試験が始ますね!

後期も受ける人もいるでしょう!

もう一踏ん張りです!

最後まで頑張り切って、後悔のない受験にしてください!

 

 

新3,2,1年生の皆さんは今日は模試ですね!

今日の模試が終わったすぐに見直しをしましょう!

当日中に自己採点は終わらせて、一週間以内に復習を追われませましょう!

定期テストが忙しいとは思いますが、できるだけ頑張ってみてください!

新高3年生にとってはもう共通テストまで、一年を切っています!

焦っりを持ちつつ頑張ってほしいです!

 

模試の帳票を見ても、まだ下のほうに山ができていますが、

そろそろ周りの成績が伸び始めてきます!

何度も聞いたことはあると思いますが、

勉強した成果が結果に出るのには時間がかかります

今頑張れるかどうかで、今後山の上にいるのか、おいて枯れるのか決まってきます!

一緒に頑張っていきましょう!

理系の質問お待ちしています。

社会や国語の質問は勘弁してください、、

 

明日のブログ担当は與斉鯉がかっこいい井上担任助手です!

お楽しみに!