3月 | 2020 | 東進ハイスクール田無校|東京都

ブログ 2020年03月の記事一覧

2020年 3月 31日 ~受験生卒業ーメッセージ~

 

こんにちは、

新2年生秋元です!

先日校舎で田無校第8期生卒業式が行われました!

みんなが志望校に合格し、

進路をきめてくれたのはと~っても嬉しいんですけど

一年間苦楽を共にしたみんなとのお別れは本当に寂しいです、、

そ~んな素敵な卒業生たちから頼もしいメッセージをもらいました

それぞれ失敗談だったり、成功秘話だったりいろいろですね、、、

後輩の皆さん! 先輩の言葉は絶対!!ですよ?(笑)

話は変わりますが、今はやっているコロナウイルスの事ですが、

皆さんは体調大丈夫ですか?

防げる出来る限りのことをしていきましょう!

東進では受講席に座る際に、必ず除菌をするようスタッフが常駐しています

でもそれだけだとなんか物足りないんで、、、、

こんな感じで質問対応もしてます。下には質問可能科目がかいてありますよ~

担任助手の先生方はつかったもんがちなんでどんどん頼ってくださいね!!

明日の投稿はいつも笑顔の中心にいる

阿部担任助手です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年 3月 30日 ~圧倒的追い上げで志望校合格!~

こんにちは!

担任助手の廣野です。

ブログを書いている今日3月29日は、もう春だというのに雪が積もっています…

東進までは徒歩で来たのですが、途中で車に泥をひっかけられました。

東進に来る前から気分が落ち込んでいる廣野です。

 

さて!そんなことはさておき。

今回は今年の僕と担当生徒との思い出をお話したいと思います!

今回紹介するのは、僕の元担当生徒、高岡君です。

高岡君は東進に高2の3月に入学しました。

スタートの時期としては少し遅いかな…と僕は内心思っていました。

そして話によると、家ではゲームをずっとやっていると…

正直ちょっと不安でした(笑)

 

しかし、彼は「このままでは絶対にだめだ!」という強い意志のもと、

毎日登校・毎日受講を頑張ってくれました。

受講に関しては、3月スタートで140コマ近く取得していたのにも関わらず、受講は7月中には全て終わっていました。

最後の方は毎日2コマ受講が当たり前となっていて少し疲れも見えていましたが、最後の最後まで気を抜かずに頑張っていたと思います。

最初の高岡君のイメージをいい意味で裏切ってくれるくらいの頑張りでした☻

 

そして受験期直前。

模試の点数は順調に伸びていて、志望校判定もどんどんよくなってきていました。

勉強をコンスタントに頑張ってきた成果が直前でやっと出たんだと思います。

受験中は合格がなかなか出ずに僕も少し焦りましたが、最後の最後で合格を勝ち取りました!

 

高岡君は僕の想像をいい意味で大きく超えてきた生徒でしたし、僕も高岡君から本当にたくさんの事を学びました。

そしてこの受験で頑張ったことは、彼にとっても大きなものになったらいいなと思っています。

大学に行っても、この頑張りを忘れずに、学校の勉強も遊びも全力で頑張れ!

応援しています

 

次回の更新は、秋元担任助手です!

お楽しみに~

2020年 3月 29日 ~毎日登校・諦めない姿勢が合格への決め手~

みなさんこんにちは!!担任助手の根津です!!

 

今日は、今年の僕の担当生徒である、

赤池響君について書きたいと思います!

赤池響君は、石神井高校のハンドボール部に所属しており、

東進に入学したのが、高3の4月頃でした。

入学当初は、まだ部活が残っていることもあり、

思うように勉強時間が確保できていませんでした。

 

それでも、高速基礎マスターの

英単語センター1800を入学してから

2週間ほどで修得するなど、

使える時間をうまく使って勉強していました。

 

赤池君が、すごかったのは部活を引退してからの、

スイッチの入り方です。

僕が特に印象に残っているのは夏休みです。

毎日登校は当然の事、

校舎が開いている時間の

朝から晩まで、

ずっと校舎にこもって勉強していました。

 

受講を終えた後は、すぐにセンターの過去問及び、

大問別演習をずっとやっていました。

 

この、毎日登校、校舎で勉強するというスタンスは、

受験が終わる最後の最後まで、貫き通していました。

 

私大の入試を終えて、思うように結果が出ず、

中期、後期を出願するという形になっても、

最後まで、投げ出さずに校舎に来て勉強をしていました。

 

そして最終的に、赤池君は

東洋大学 理工学部 

電気電子情報工学科

に中期試験で合格しました!!

 

最後の最後まで諦めず腐らずに

粘り強く勉強していた、赤池君だからこそ

最後の最後で合格が勝ち取れたんだと思います!!

心の底からおめでとうという言葉を

彼に送りたいです。

 

赤池君のように、最後まで頑張り続けるという

姿勢は、是非、今年の受験生にも見習ってほしいと思います。

僕たちもそれができるよう、全力でサポートしていきたいと思います!!

 

さて、次回の投稿は、

廣野担任助手です!!

乞うご期待!!

 

 

2020年 3月 28日 ~田無校 最新合格速報~

 

2020年 3月 28日 頑張るときはいつも今!!

こんにちは!前回ブログを書いてくれた岩村新担任助手に続き

親知らずを抜く予定の担任助手窪田です!

体験談とか見るもんじゃないですね、既に抜くときと抜いた後の痛さが

想像できてしまいます、、、痛くない麻酔とかまだ出来ないんですかね笑

 

さて、そろそろ4月ですね!

僕たち大学生は基本的に社会情勢のせいで春休みが伸びていますが

残念ながら受験勉強は延期できません、、、

でも安心して下さい、東進は

今すぐ勉強を始めたい!

と言った高校生の皆さんの味方です!

 

3/31までに入学申し込みをして下さった方に向けて一斉入学ガイダンスを実施します!

↓こちらがその概要です↓

 

家しかいれなくて勉強したいけど携帯いじってしまう、、と

くすぶっているそこのあなた!

是非一緒に勉強していこう!!

 

すでに東進生のそこの君!今がチャンス、少しでも多く受講を進めよう!

受験勉強ほど「塵も積もれば山となる」ということわざが相応しいものはありません

頑張るときはいつも今

これを肝に銘じていきましょう!

 

明日の更新は

最近リバウンド気味の根津担任助手です